YONEX EZONE DR 100 × BABOLAT パワジー

YONEX EZONE DR 100に BABOLAT パワジー を45lbsで張り上げました★
45ポンドと聞くと、緩いな~という印象を持たれる方もいらっしゃると思うのですが、今のラケットはフレームの剛性が高いので、そんなに硬いテンションで張る必要はないです。フェデラー選手も48~53ぐらいで張っています。
僕もまぁまぁ強く打ちますけども44~48ぐらいで張ってます。
ちなみに錦織選手が今年のワシントンの大会で審判に張り替えをリクエストする時に35/32と言っていたように聞こえたのですが、その時はさすがに驚きましたね。そんなに緩く張るんだ~と思いました。まぁ僕の英語のヒヤリングは相当怪しいので聞き間違いというのも十分あり得ますが(笑)
                        
テニスレッスンについてはこちら
ガット張り替えについてはこちら
最新ブログ記事はこちら
足の痛み、膝の痛みが気になる方はこちら